〒108-0074 東京都港区高輪3-24-21DK品川ビル2階 FAX:03-6721-9929

無料相談はこちら 0368254939 0368254939
受付時間/平日:10時~19時
(土日祝は電話対応できない場合もございます。)
メール相談する
受付時間/平日:10時~19時
土日祝は電話対応できない場合もございます。

「相続勉強会」開催しました

えがお相続相談室主催相続勉強会行政書士横倉肇

2019年1月13日の「民法改正」に伴い、相続法も一部改正されましたが、改正目前の1月11日(金)、「えがお相続相談室」主催、相続勉強会を開催いたしました。

 

第1回は、「相続法改正で変わる自筆証書遺言~遺言の実務を中心に」というテーマを元に残される配偶者への愛の形に!誰でもかける自筆遺言とは?という切り口で、民法改正のポイントと遺言についてのお話を中心にお話をさせて頂きました。

 

今回の勉強会はこのところメディアでも人気を博しております「えがお相続相談室」メンバーで「残される母親が安心して暮らすための手続のすべて」の著者の一員、行政書士の横倉肇、司法書士の高橋朋宏による2時間程の講義となりましたが、皆様、真剣に耳を傾けていただき、感謝の気持ちと共に皆様の相続に対する意識の高さに感銘を受けました。

えがお相続相談室主催 相続勉強会 司法書士高橋朋宏

 

この度は多くの方に足を運んで頂きましたこと、大きな反響を頂きましたことを改めて御礼申し上げます。

 

今回、残念ながら不参加となった方からも、次回は参加したいとのお言葉も多く寄せられました。次回日程は今のところ未定ですが第2回勉強会も予定しております。 是非お気軽にお越しください。

 

第1回相続勉強会の様子がメディアに掲載されました。よろしければご覧ください。

必見記事

  • 週刊文春に掲載
    「週刊文春 60周年記念特大号」に掲載。…

      「遺言状の書き方」完全ガイド 争族を防ぐ! 「週刊文春 60周年記念特大号」に「遺言状の書き方完全ガイド」という記事が掲載されています。この中で、えがお相続相談室顧問 行政書士の横倉肇が「自筆証書遺言」と「公正証書遺言」、遺言によって相続人同士での争い(争族)を防ぐ、もめない相続についてなど、イン……

  • 全国賃貸住宅新聞に掲載されました
    「相続法改正版 残される母親が安心して…

    相続法改正版「残される母親が安心して暮すための手続のすべて」が週刊全国賃貸住宅新聞の書籍紹介コーナーに掲載されました。 何かと問題が多いと言われております不動産相続です。ご自宅以外に、賃貸アパートや賃貸マンションの収益物件のオーナー様にも是非、読んで頂きたい一冊です。 ……

  • いい遺言 週刊朝日に掲載 
    週刊朝日に掲載されました 「いい遺言」…

    「いい遺言」が妻や夫、子を守る 死後の手続き「遺言編」という記事が「週刊朝日3月8日特大号」に掲載されています。 「えがお相続相談室」行政書士 横倉 肇が、遺言についてインタビューにお答えしました。 週刊朝日の掲載記事を一部、抜粋してお伝えします。 例えば子どもが2人以上いて1人が親と同居している場合……

人気記事

    • 法定相続人の優先順位、範囲と相続割合

      「相続」は、簡単に言うと、亡くなられた人の「財産」を、その人に関係する人が受け継ぐことです。昔は、長男が家督も財産も全て引き継ぐ、というようなこともあった...

    • 任意後見契約の必要書類

      任意後見制度とはあなたが信頼できる相手をあらかじめ、任意後見人として専任して、あなたが決めた事柄をその人に任る、という契約を結ぶことができます。

      ...

    • 相続手続き 生命保険(保険金受け取り)

      亡くなった方が生命保険に加入していた場合、保険金の受取人や相続人は、支払い請求の手続きを取ることで死亡保険金を受け取ることができます。保険金のメリットは、...

メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
無料メール診断 無料メール診断
メールマガジン
メールマガジン

カテゴリー

PAGE TOP