一般社団法人 えがお相続相談室
〒108-0074 東京都港区高輪3-24-21DK品川ビル2階
FAX:03-6721-9929
03-6825-4939お問い合わせ

一般社団法人 えがお相続相談室
〒108-0074 東京都港区高輪3-24-21
DK品川ビル2階
FAX:03-6721-9929

お問い合わせ 03-6825-4939

相続法改正で相続の何が変わるかご存知ですか? 相続法改正で相続の何が変わるかご存知ですか?
相続法改正で相続の何が変わるかご存知ですか?

相続手続、相続の流れがわかりやすいと各方面で話題となった「残される母親が安心して暮すための手続のすべて」第1版でした。
第2版は、それに加え「相続法改正」に伴う「配偶者の居住権保護」「遺言制度の見直し」「遺産分割の見直し」など相続のルールがどのように変わるのか、えがお相続相談室、専門家によるわかりやすい説明と変わる時期などをご紹介した「相続法改正対応版」です。

新聞各紙で紹介されました。(第1版)

相続法改正で相続の何が変わるのかよくわかると話題の書籍です。

相続法改正で、残される母親、奥様の生活が守られます。また、義理の両親の介護を一身に背負った長男の妻にも特別寄与に対して配慮されます。本書は様々な分野の専門家が、相続、葬儀や法要、介護、保険についての必要な手続きや流れ、年老いた親の住まいや終活、実家の空き家対策について基本からわかりやすく解説したマニュアル本です。相続法改正の他にも、相続の基礎の基礎がよくわかる1冊です。「自筆証書遺言の方式緩和」が執行され、自筆遺言の相続への効力も変わりました。相続や遺言の事など、あえて触れずに過ごしてしまいがちですし、現在、ご両親ともに健康で心配が無いかもしれません。ですが、今までとは違うご両親の姿を目にする日はやがて訪れます。切ないことですが、向き合わなくてはならない時は刻々と近づいているのです。数年後、介護や終活のことも考えざるを得ない状況が待っています。このような事態に備えて、ご家族で話し合う機会を設けることはとても大切な事です。とは言え、なかなか言い出しにくい内容です。
本書をきっかけにご家族でお話をされてみてはいかがでしょうか。きっとあなたとご家族の幸せにつながるはずです。「相続法改正対応 残される母親が安心して暮らすための手続のすべて 第2版」絶賛発売中です。
相続法改正対応「残される母親が安心して暮らすための手続のすべて」第2版「残される母親が安心して暮らすための手続のすべて」
相続法改正対応「残される母親が安心して暮らすための手続のすべて」(第2版)
一般社団法人 えがお相続相談室(著)
単行本/kindle版:各327ページ
出版社:サンクチュアリ出版
(2018/2/8)
単行本/kindle版:各¥1,500(税別)

巻頭付録
民法改正で何が変わるの?
第1部 父親が亡くなってから行う手続のすべて
第1章 父親が亡くなった後すぐに行う届出と手続
第2章 少し落ち着いてから行う届出と手続
第3章 年金等の手続
第4章 遺産相続の手続
第5章 遺産が確定した後の相続や名義変更等の手続
第6章 相続税の申告に関する手続
第2部 残される母親が幸せに過ごすための手続のすべて
第7章 残される母親の介護ケア
第8章 残された母親の住居について
第9章 次のお別れの準備
第10章 子の世代が仲良く困らずに生活するための準備
アマゾンで購入するアマゾンで購入する
あなたが東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県にお住いの場合、一般社団法人「えがお相続相談室」にご相談ください。初回は無料で相談を承っております。私達は非常に多くの問題事例の解決してきました。どのようなご相談もご安心してお任せください。相続相談はえがお相続相談室へ。
お問い合わせお問い合わせ